〜hitomi’s voice〜

お疲れ様です♪hitomiです。
今日も素敵な1日だった??
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新聞に
こんばんは!


毎日寒いですねー。体にしみる!!

でも寒さに負けず今年も乗り切りましょう!



さて、前回のblogにも書かせていただきましたが、先日fo'M演奏会の収益の一部をステッカーに変え、福智町図書館・歴史資料館ふくちのちへ寄贈♪

その様子を新聞社さんが取り上げてくれました♪






左から
私、グラフィックデザイナー田代さん、図書館長鳥越さん♪


受田さん、ありがとうございます(^^)




これからも音楽を通じて皆様と繋がれますように


10月のコンサートにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)
| 19:35 | 音楽♪ | comments(0) | - |
初めての
先程、福智町図書館・歴史資料館ふくちのちへ行って参りました


遡れば、今年10月にフルートとピアノのアンサンブルfo'M(ふぉむ)のコンサートを福智町で行ったところからなのですが、


このコンサートは今年で7回目

東京と福岡(田川)で行っているのですが、他にも何か地元のお役に立てることはないかなと思って考えたのが、このコンサートの収益の一部をふくちのちに…というものでした


それをコンサート当日前後から館長である鳥越さんと話し合いをさせていただき、ようやく完成しました!!

可愛らしいです♪そして今流行りのインスタ映えそのまま!


写真撮影スポットです♪
何やらここからまた新たに増えるみたいですよ♪

このキャラクターは本の種類によって描かれたオリジナルキャラクター。それをデザイナーの田代さんがステッカーというものを考えてくださって出来上がったものです。

収益の一部をそのまま、というのではなく、目に見える形にしてくださったこと、本当に嬉しいです!


今回を通してこの想いに賛同してくれたfo'Mピアニストのまる、館長の鳥越さんをはじめ、図書館スタッフの方、グラフィックデザイナーの田代さん、朝日新聞社の中村さん、読売新聞社の受田さん、そして何よりコンサートに足を運んでくださった皆様、本当に感謝しております。


音楽を通して想いだけで動き始めて、そしてそれが初めてのことで、私自身もどのように進めたら良いかわからずにいて、もしかすると失礼もあったかもしれませんが、ここから発展していったら嬉しいなぁと思います(^^)

Read more ...
| 12:46 | 音楽♪ | comments(0) | - |
フルートフェスティバル


終演後↑


皆様お疲れ様でした。


以前出演してたのは大学卒業したての時だったかな


その時より人数も増え今や250名(笑)


今年はHarmonywingsとして、そして急遽3部でソロを吹くことになったのですが、久しぶりに皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

少々酸欠気味になりましたが(笑)


実行委員の皆さん本当にお疲れ様でした。お世話になりましたm(__)m


大学の後輩とパシャリ♪私は目の調子がおかしく腫れていますがお気になさらず!
可愛い、そして想像の斜め上をいく(笑)愛ちゃんです♪福岡市の皆様〜愛ちゃんをコンサートなどで見かけましたら応援よろしくお願いしま〜すp(^-^)q



三連休はそんなこんなでわちゃわちゃと終わりましたが、皆様はどのように過ごされましたか?


最後に……束の間の癒し♪



| 21:18 | 音楽♪ | comments(0) | - |
北九州ウインドアンサンブル
先日北九州の小学校に北九州ウインドアンサンブルとして行って参りました




今回のためにこの編成で色々アレンジもしてくださって。


そして、私は初めてフランセのカルテットを演奏したのですが、やはりフランセは楽しいですね♪


合わせの時間のない中での本番でしたが、メンバーの皆が素晴らしくてあっという間に終わってしまいました!






メンバーの皆様、小学校の皆様、ありがとうございました♪


そして

Read more ...
| 18:53 | 音楽♪ | comments(0) | - |
fo'M田川公演
こんばんは♪

こちらは台風の影響で風がとても強くなってきました

何かばりばりいってる(^^;

皆様もどうぞお気をつけください!!

さて、あっという間に1週間が経ちましたが

fo'Mの田川公演、お越しくださった皆様本当にありがとうございました♪



アンケートの裏にこんな素敵な絵を描いていただいてました!!感激!!


いつもお客様の温かさと笑顔に励まされるのですが今回も皆様と楽しめた空間になったのではないかな?と思っております(*^^*)

今回のプログラムはアンケートに皆さんが書いてくださった中でリクエストが多い曲を中心に組み立てていました。

そのお話をMCでしゃべってたからか、今回のアンケートには具体的な曲目が多くあがっていた気がしました(笑)

さて次回この中から何が採用されるのか!!


もう決まってるんだけどね(゜∇^d)!!
はやっ!笑

来年お楽しみに♪




そして大事なご報告!
Read more ...
| 19:42 | 音楽♪ | comments(0) | - |