〜hitomi’s voice〜

お疲れ様です♪hitomiです。
今日も素敵な1日だった??
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
セーーーフ!!
福岡は昨日はなんとかお天気もちましたね!!

日曜日だしお花見した方多いのでは??

私は昨日お寺でハープと演奏会だったので、その道中車から桜を楽しみました!

あと夕方も(^^)





そしてお寺では本堂でお釈迦様をバックに……

何てすごい舞台なんでしょう!!




お客さんはとっても沢山来てくださって、そしてスタッフの方もとても温かくて!
何よりご住職様が朗らかでチャーミングでとても素敵な方でした☆ありがとうございました?

ご住職様のご両親様と写真を撮ったのですが顔は隠させていただきますね(*^^*)



素敵なお花もありがとうございました\(^o^)/お洒落だな〜♪♪


最近演奏会のご報告があまり出来ていなかった(>_<)



一つ一つ準備をしっかりやって(*^^*)

また頑張ります(*^^*)来週は第九だな!


こちらもよろしくお願い致します♪
| 18:31 | 音楽♪ | comments(0) | - |
春うらららら〜♪
新学期が始まっていますね♪


気候もようやく春!という感じで

私の大好きなチューリップもお庭で咲き始めました!




桜も続々と咲き始めるでしょうね(^^)

通り沿いでも良いからどこかでお花見出来ると良いなー

さて、ここ何ヵ月かで、急に受験生が増えました(^^;

自分の受験のときは、最後の方は学校どころではなかったのを思い出します。進学校だったのにごめんなさい(笑)
でも担任の先生や音楽の先生、そしてレッスンをしてくださった先生、両親、祖父母、友達、沢山の方の理解や協力があって今こうして続けられる事に本当に感謝です。

なので、先生という立場になってから、それを違う見方で見たときわかることも沢山あって。
あの時の先生はこんな気持ちだったのかな〜とか。まだまだ未熟ながら思います(*´-`)


急とはいえ頑張れるところまで頑張ってほしいな。

そして今月は第九も控えていますし、ハープとヴェニスの謝肉祭も演奏します♪

ヴェニスの謝肉祭を演奏するコンサートではどなたでも無料ですので、是非お越し下さい(^^)演奏会情報はHPにも掲載しております♪



Read more ...
| 12:40 | 音楽♪ | comments(0) | - |
気分の切り替え方
こんにちは(^^)


最近では珍しいこの時間帯の投稿です♪

3月に入って有り難いことに毎週演奏会に出演させていただいていて、その都度感謝の気持ちと曲に対して真摯に取り組んでおります!

今年の目標は身体のメンテナンス、そして準備をしっかり行う!を心に決めて取り組んでます(^^)

先日あいれふでFeliQのコンサートがありました




お越しくださった皆様ありがとうございました。


ピアニストの徳さんとは初めましてからのスタートとなりましたが、とても美しくてでも演奏は力強くて、ご一緒出来て嬉しかったです♪



今月は大変なスケジュールなので先月しっかり鋭気を養ったけれど、1ヶ月ずっとは中々きつい!!

なので、今日は夕方からアンサンブル指導ですが、その前に息抜きをちょっと(^.^)



今刺繍をしながらトートバッグを作っています♪いつ出来上がるやら(笑)


最後に先日大好きなチューリップを見つけました♪




今日も午後からファイトです\(^o^)/
Read more ...
| 13:20 | 音楽♪ | comments(0) | - |
3月に突入!
こんばんは♪
先日1月にアクロスであった九州国際フェスティバルの写真をもらいました



自分にとって大事なことを思い出させてくれた本番でした。


ありがとうございました。


2月も終わり3月に突入!



3月は毎週本番で、間はレッスンが入りお休みがほぼありません(^^;

頑張ります!

演奏会会場は様々です。福岡市や北九州市、行橋もあります。

皆さん是非いらしてくださいね?HPに載せていますのでよろしくお願い致します(^^)


さて、少し前ですが沖縄に行って来ました。




ほんとに海が素晴らしい!!

癒されまくりで、もう住みたい!!!

シュノーケリングもしましたよ!



可愛いインコの餌付けも♪



はぁー、ずっといたかった……

次は離島に行ってみたいなー


沖縄で鋭気を養いましたので、3月乗り切るぞー\(^o^)/


こちらもよろしくお願い致します♪
| 23:48 | 音楽♪ | comments(0) | - |
アクロスにて
こんにちは☆


先日アクロス福岡シンフォニーホールにて、九州国際フェスティバルが行われ演奏してきました


ピアノコンチェルトの様子↓



後藤さん指揮のもと、クラリネットには元N響の横川さんが来てくださり、本当に豪華なメンバーとなりました。

そんな中で1stを吹かせていただいてありがとうございました。

後ろから本当に素晴らしい音色で自由自在に吹いてらっしゃって、こんな体験が出来て最高の誕生日プレゼントです♪

そう、私は29日が誕生日なんです♪

演奏会は何日か前でしたけどね☆


心配していたことも何とか乗り切りました。

リハの様子↓


改めて、オケの勉強って大変だけど楽しいなぁと練習しながら、スコア読みながら聴きながら思いました♪

さて、来月も本番がいくつかありますが、少しだけゆっくり出来そうなので、最近始めた趣味でも楽しもうかな(^3^)/


Read more ...
| 17:13 | 音楽♪ | comments(0) | - |